2014年05月03日

天皇賞(春)2014 予想!

天皇賞(春)2014の予想です。

久しぶりに予想しますね。
敏腕は頭がおかしくなって馬券生活というか、普段の生活自体も
おかしくなったと思われても仕方が無いですね。
馬券攻略がクレイジーだと思われているところもございます(笑)
私自身何ら変わったところはございません。

さ〜て、今回はどうしても予想したかったので、久しぶりにシー
サーを開きました。自分のブログすら見てもいなかったので・・。
期間限定の復活かも知れませんが、お付き合いください。マハラ
ジャも大阪で復活し、40・50代の方々が賑わっていると聞き
ます。なつかしいな〜ぐらいで読んでください。

1.後世に語り継がれる11年間で1頭の‘横綱’
2.その‘横綱’の登場前後に現れる‘張出横綱’
3.1、2の期間を埋める万年‘大関’

3の大関には、
1場所優勝し翌場所に優勝すれば横綱になれる馬。
負け越しはしないが横綱には遠い万年大関の馬。
カド番を繰り返す馬。そして、負け越し平幕に落ちる馬。

今回は‘横綱’不在のレース。
各種‘大関’だらけの戦いになりますね。
このレースに勝っても決して‘横綱’になれません。
次勝てば‘横綱’になれるんですが、また負けてしまう。
キズナは連対しないしない(笑)
久しぶりにブログ更新したのは、キズナは来ないことをお届け
したかったんですね。

京都11R 天皇賞(春)
馬券:馬単マルチ
軸馬:フェノーメノ
相手:アドマイヤラクティ、ヒットザターゲット、デスペラード
が本線ですが、投資額トントンにするためのゴールドシップとの
馬単マルチを押さえます。

10歳馬ジャガーメイルの同枠が連対するというのが、今回の
敏腕テイストです。阪神大賞典の連対馬は押さえです。

以上が予想です。
馬券攻略の一つとしてお扱いくださいませ。
ではまた。



posted by binwan at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

秋華賞2012 予想!

いよいよ、2012年の秋G1スタートですね!

さぁぁて、牝馬3冠目の秋華賞が明日開催されます。

2歳デビューから3歳限定戦もココで最終章!今年の

秋華賞は、ド・ド・ド波乱ですよねぇ〜!!

普段はJRA競馬に興味の無い人をも惹きつける結

果になりますよ。ジェンティルちゃんが直線でいつ

もの伸びを見せないラスト200mは殺気立ちますよ!

1着頭で、馬単・3連単は売れまくっている訳でしょ。

WIN5で最後の秋華賞まで的中し、ジェンティルの

1着を1頭のみの券を握っていたら、獲ったも同然と

顔が真っ赤っ赤になって直線を心臓バクバク見ること

になるでしょうが・・・。残念(涙)!

桜花賞・オークスと1・2着が同じ、さらにトライアル

の重要レース:ローズSもワンツー。

今回はワンツーとも消えてしまう!面白がっていない

ホンキだ!

3連・ワイド馬券はともかく、馬連・馬単・単勝はバツ

京都11R 秋華賞2012

軸馬:(3)ブリッジクライム(4)ハワイアンウインド

馬券:馬単マルチ

相手:(2,5,8,10,15,17)

点数は多いですが、オッズを見てくださいね!

以上が、予想です。
posted by binwan at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

安田記念2012 予想!

そろそろ夏のローカル開催の匂いがしてきましたね。

地方ローカル競馬場名入りサマー2000シリーズは

結構好きですよ。自分は。

また、北海道の地図を広げないといけないですねー。

さて、戦国安田記念の雲行き。何点買っても落ち着か

ない方も多いでしょうね。ここは「見(けん)」の方

あなたは博才があるやもしれませんよー。

ただし、JRA競馬は博才は必要ないですけどね・・・。

敏腕の安田記念2012アプローチは、例年と変わりない

ですが、レース予想の前に、レース本番までに取消が

発生するんじゃないかと思っているんですね。

はい。

馬も絞っていまして、ローズキングダムか、ペルーサ

なんです。(現在、前日の18:30です。)

浮世離れした取消し予想はこれぐらいにしておきます。

当然、軸馬は8枠のこの2頭です。

東京11R 安田記念

軸馬:(16)ローズキングダム(18)ペルーサ

馬券:馬単マルチ

相手:(4,8,10,12,14)

この2頭かを何故かお知りになりたい方は、いつもの

メルアドまで。

以上が予想です。


posted by binwan at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

東京優駿2012 予想!

さああて、いよいよダービーですね!

仕事が忙しく、傾向と対策が書けませんでしたが、

予想の積み上げは通常通りです。

ニュース性は低いダービーですよね。

ゴールドシップが2冠を取れば、それがニュースだ

と言われればそうなんですがね。

昨年と違って、中山皐月賞は、通常営業でしたし、

昨年とは違うというか、例年のダービーと考えてい

いでしょう。

東京10R 日本ダービー

軸馬:(7)コスモオオゾラ
馬券:馬単マルチ
相手:(5,10,11,12,14,17)
押え:(10⇔11,11⇔14)

以上が予想です。


posted by binwan at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

オークス2012 予想!

明日のオークス予想です!

馬券ファンさんたちも桜花賞の結果が実力

と判断されていないようですね。

ジョワドが出走していたら、おそらく一番

人気になっていたようなメンバー構成。

桜花賞馬が2冠目奪取するときは、桜花賞

もしくは、オークスが何かしらの事態が起

こったときに発生する。

となると、ジェンティルが2冠目を奪取す

ると想定すると、ゾロ目決着・取消発生が

予想の範囲内。NHKマイルのような失格

及び、降着は馬券予想の範囲を超える。

ゾロ目同枠は、サンシャインとサンキュー

アスクなら、ジェンティルは消しましょう。

取り消しが発生したら、ジェンティルが軸。

この呼吸は覚えておいてくださいね。

さて、馬券の軸は、今年に関してはフロー

ラS1着のミッドサマーの同枠で、スイー

トピーS(ステップ競走)1着の馬からの

勝負ですね。

東京11R オークス
軸馬:(7)ダイワズーム
馬券:馬単マルチ
相手:(1,4,5,8,9,10,16)

以上が予想です。



posted by binwan at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

ヴィクトリアマイル2012 予想!

阪神牝馬ステークスで連対した2頭は、今回は

ご遠慮いただくことにしましょう。

早速、予想に入ります。

東京11R ヴィクトリアマイル
軸馬:(14)オールザットジャズ
馬券:馬単マルチ
相手:(2,5,6,10,11)

タテ目なしの強軸としてオールザットジャズで。

4番人気ぐらいになって欲しかったですが・・。

以上が、予想です。
posted by binwan at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

ヴィクトリアマイル2012の予想は・・・

ちょっと忙しいので傾向と対策を書けませんでした。

今日中に傾向と対策、予想までアップしますので、

よかったら、ご覧になってくださいね。

注)阪神牝馬ステークス連対組は消しですよ。
posted by binwan at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

NHKマイルカップ2012 予想!

NHKマイルカップ予想です!

どストレートな今回のNHKではありますが、

先日も書きましたとおり、NZTのゾロ目決着

の対策はまとめきれていない部分は多少残りま

すが、敏腕テイストでの大上段から振り下ろす

予想で勝負しますね。

注目枠は、NZT2・3着の同居した5枠が、

軸枠ですよね。ブライトラインは同じステップ

のファルコンSも1着ということで、ステップ

2競走ともに本番への優先出走を確保した馬と

考えていいでしょうね。ここで悩みどころは、

ゾロ目決着となったNZTで優先権を確保した

ことを拾い上げるか否かということなんですね。

外れた場合の伏線を張っているのではなくて、

本当の悩みどころなんですよ。

もし、NZT優先権獲得馬にニンジンがないと

考えた場合の、注目軸枠8枠になります。

ファルコンS2着でNZT着外のレオンくんや、

朝日杯優勝馬のアルフレードくん、3歳限定戦

でありながらNHKのステップではなく、安田

記念のステップとなっている橘ステークス1着

のガンジスが同居するこの8枠は、NZTゾロ

目でレールが外れた逃げ場所と考えても言い訳

なんですよね。

でもでも、結果的には敏腕テイストどストレー

トで勝負しますよー。

東京11R NHKマイルカップ
軸馬:(10)ブライトライン
馬券:馬単マルチ
相手:(5,6,9,14,16,18)
押え:馬単マルチ(5⇔9)

以上が予想です。






posted by binwan at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

NHKマイルカップ2012 傾向と対策

毎日杯優勝馬、皐月賞活躍馬など例年なら数頭参加する

馬たちは参加しない。

いわばストレートな参加馬たちではあります。

ニュージーランドトロフィー組

マーガレットステークス組

ファルコンステークス組

など、キッチリしたステップ競走での活躍馬はストレート

に参加してくれる。

若干、レール違いで扱いが難儀なのは、チューリップ賞の

勝ち馬で本番の桜花賞に出走しなかったハナズゴールくら

い。

結果のゾロ目・取消・降着・失格がなければ今回のNHK

マイルカップは、教科書どおりの結果となるはずですが、

1点だけ気にかかるのは、ニュージーランドトロフィーの

ゾロ目決着。

これをどう読み取るかで、ココでの馬券戦略は決まる。

陽の当たらないニュージーランド勝ち馬がゾロ目の決着で

尚且つ、ストレートな今回のNHKへシンクロしてしまう

と、おそらく一番人気のカレンブラックヒルが軸になって

しまいそう。

明日、発表の馬番順で敏腕隠し玉含め、カレン君の同枠馬

などを検証して、予想を組み立てたいと思いますので、又、

よかったら土曜中にアップしますので覗いてみてください。

posted by binwan at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

天皇賞(春)2012 予想!

オルフェーブルが現在、単勝1.4倍ですね。

また、JRAにナメられますよねぇー。

京都11R 天皇賞(春)

軸馬:(11)ウインバリアシオン
馬券:馬単マルチ
相手:(7,8,12,15,16)

結局、オルフェーブルは外すことにしました。

昨年度菊花賞&日経賞ゾロ目2着がウインを

軸馬にした理由です。

詳しくお知りになりたい片は、

address0834@yahoo.co.jp まで

以上が予想です。



posted by binwan at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

