2010年10月29日

天皇賞(秋)2010の予想はメルマガ配信します。【無料】

天皇賞(秋)の最終結論は、メルマガ
でも配信いたします。
ご希望の方は、右上からお入りくだ
さいませ。
メルマガ配信は、当日の朝10時ご
ろの予定です。【登録無料】

いよいよ3歳馬の古馬混合G1への
参加が可能な時期に入り、今年は非
常に重要な取扱になりそうです。


個別のご質問は、いつもどおり下記
メールアドレスまで。

address0834@yahoo.co.jp
posted by binwan at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

菊花賞2010の予想はメルマガ配信します。【無料】

菊花賞の最終結論は、メルマガでも
配信いたします。ご希望の方は、右
上からお入りくださいませ。
メルマガ配信は、当日の朝10時ご
ろの予定です。【登録無料】


個別のご質問は、いつもどおり下記
メールアドレスまで。

address0834@yahoo.co.jp
posted by binwan at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

秋華賞2010 予想

アパパネの3冠目になるか?ってところが今年の
秋華賞のキャッチ。さほど盛り上がりに欠けるの
は、ローズSの結果は勿論だが、その前に元々か
らアパパネの評価は高くないようだ。
経歴内容はスティルインラブにとても似ているの
で、馬券的には拾わないといけないだろう。

秋華賞は以前のローズSでエリザベス女王杯のト
ライアルだったと何度も書きました。
馬券のアプローチの機軸はローズSの頃のままで
絞っていくことにしている。ココ数年の牝馬G1
戦線の取消だの、失格だの、降着だの、等々の環
境からやっと抜け出せることができそうで、エリ
女も通常開催してもらえるという前提でココも取
り組むことにした。同じエリ女のステップ:京都
大賞典の取消発生してのメイショウベルーガ、ブ
エナビスタは牡馬混合G1シリーズ参加、レッド
ディザイアのアメリカ挑戦などを踏まえ考えると
やはり、元来の牝馬G1で収まりそうな気配。

牝馬限定オープン戦:エルフィンSを勝ち、チュ
ーリップ賞3着で優先出走権、桜花賞3着で出走
権、ローズS3着で優先出走権と銅メダルホルダ
ー色の強い馬の2着軸からが基本の馬券になる。

京都11R 秋華賞

軸馬:(11)エイシンリターンズ
馬券:馬単マルチ(2着軸太め)
相手:(3,7,9,10,13,15,17)

以上が予想です。









posted by binwan at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

秋華賞2010版“買ってはいけない”

体を洗うのも、頭を洗うのも、歯を磨くのも
ヒゲを剃るのも市販のモノを使っている。
カップラーメンもたくさん食べるし、たまに
作るチャーハンも旨み調味料をふんだんに入
れて食べる自分にとって、週間金曜日の人気
コーナー“買ってはいけない”を初めて読ん
だときは衝撃を受けたが、今となっては、
「あぁ〜、そっちの人たちの雑誌ね。」
と片付けられている。
腐りかけが一番美味しい!とは言い過ぎだと
しても、毒気がないと言うか、全くの有機物
だけで暮らそうとするのは難しい。
金がかかるのは言うまでもないが、日々意識
し過ぎて生活するのは精神衛生的に不健康な
気がする。だって、男の平均寿命が77歳で
女は84歳。彼や彼女が生まれたのは昭和1
ケタで、食欲盛んな頃は、戦争の後の食べる
ものに困っていた時代を生きてきた彼らの平
均寿命が77や84だから、多少の毒気は目
をつぶって、美味しいと思うものを食べれば
いい。


さて、今回は秋華賞の敏腕版“買ってはいけ
ない”を紹介したいと思います。
アパパネの2冠で向かえた今回の秋華賞は、
ここ数年の流れを添うようにオークスではア
パパネ&サンテミリオンの同着・同枠決着と
なった。またまたテコ入れされた牝馬G1戦
線は、作り上げられたアイドルで、本当の人
気は定かじゃないAKB48のプロデューサ
ーや、ブレーンスタッフたちの知恵の結集の
ように、主役は本人たちではなく、その知恵
の結集が主役なんだろう。
「なんて楽しい競馬なんだろう。」
とワクワクさせられる。

“買ってはいけない”リスト
1.ネーミングで何かしら怖い印象
  オウケンサクラ
2.重賞勝ちと鞍上で怖い印象
  アプリコットフィズ
3.同着の主役で経歴は申し分なさそうな
  サンテミリオン

とりあえず人気になりそうな馬でリスト化し
ました。このリストの馬は連対(1,2着)
でも買わないので、馬連・馬単馬券には用な
しという評価をしています。

具体的な予想は、土曜日にブログとメルマガ
で配信を予定しています。
またよかったら、ご覧くださいませ。











posted by binwan at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

京都大賞典&毎日王冠2010 予想

予想のアップが遅れました。
今日の秋天ステップ2競走の予想です。

まずは毎日王冠から。

秋天ステップでありながら、ローテと距離を考えると、
マイルCSへも直結していくこのレースは、マイル主戦
の馬と中距離主戦の馬との戦いになる。過去の活躍馬を
紐解くと、どちらかと言えばマイル主戦の馬に分がある
結果に結びつくことが多いようだ。人気を見ると、3歳
馬も古馬上回る状況になっている。ペルーサが過去に勝
ったレースをVTRでみると人気になるのも仕方がない。
しかしながら、毎日王冠での3歳馬ってのが気に掛かる。
もし、NZT⇒NHKマイルC馬券組からの参戦なら話
は違うが、3歳馬3頭の評価は下げざるを得ない。
馬券の連対軸馬は、スマイルジャックを指名したい。

東京11R 毎日王冠

軸馬:(9)スマイルジャック
馬券:馬単マルチ
相手:(4,5,6,7,10)

続いて、京都大賞典。

秋天ステップに併せて、このレースはエリザベスのステ
ップでもある。当初?昨日まで?というかフィールドベ
アが取消までは、オウケンブルースリに迷いは無かった
が変わった。今の競走馬に横綱はいない。いないが、番
付を付けるとしたら、張出横綱でトップに立つのがオウ
ケンブルースリ。ジャガーメイルもナカヤマフェスタも
マイネルキッツもまだまだ。特に裏開催(秋)でのこの
馬は無視できないのがJRA競馬番組表だ。
ただ取消が発生した。
経歴にウオッカと絡んだのは、この馬唯一の今後の弱点。
ウオッカの影を早く消さないと次世代に入っていかない。
ココは近い将来も含めて、ウオッカと絡んでない馬を指
名することにした。

京都11R 京都大賞典

軸馬:(11)フォゲッタブル
馬券:馬単マルチ
相手:(2,6,8,10)

以上が予想です。





posted by binwan at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

スプリンターズS2010 予想

宝塚記念から3ヶ月程度のことですが、なんか
長く感じられました。いよいよ秋のG1のスタ
ートです。

中山11R スプリンターズS

軸馬:(12)ヘッドライナー
馬券:馬単マルチ
相手:(2,5,8,13,15)

第44回目を迎えるスプリンターズS。セント
ウルSやキーンランドS、そして高松宮記念で
の連対馬は信用できない。押えることはしても
軸馬は、中京ではなく京都開催されたCBC賞
勝ちのヘッドライナーで勝負することにした。
当初、キンシャサの同枠馬から組み立てること
にしていたが、CBC賞が上回った。


posted by binwan at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

