2009年08月02日

小倉記念 予想

時事ネタのサイン馬券士さんの発想ではないが、最近のお天気同様に荒れ模様の小倉記念になりそうです。

七夕賞や函館SSを見ると前年チャンピオンが連覇している。函館記念は札幌開催だったことは勿論、それ以前に前年チャンピオンが参加していないということで度外視できると例の友人が解説していた。彼曰くは、過去の2走を優勝してはいるが、あくまでも連対したという括りで見た場合に今回の小倉記念は、昨年の連対馬:ダイシングロウから勝負するんだそうだ。少し馬券に取り入れようかなと思ったが、グロウの昨年秋からの経歴はやや苦しい。

人気になりそうな馬たちは、まだ条件戦から上がってきたばかりだとか、重賞に参加しても負けるときは惨敗だったりと芯が取りにくい馬ばかりなので、買う点数が多くなりがちな感じでシックリ来ない人も多いんではないかと思う。自分も絞りきれず2頭軸で勝負し、そこそこ人気馬の3頭のボックスで‘安心BOX’馬券にしようとも考えたが、結局のところ1頭軸で自分の中で最も点数の少ないスリムな形で‘マストスリムプラン’馬券にすることにした。

小倉10R 小倉記念 

軸馬:(6)シルバーブレイズ 
馬券:馬単マルチ
相手:(4,7,10,12,14,18)

2頭軸の片棒と考えていたのは、(7)マストビートゥルーでした。
以上が予想です。


 
posted by binwan at 08:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「マストスリムプラン」のネーミングに惹かれてしまいました。馬単丸乗りさせてもらいます。今までと違った意味で、これからも、ブログ楽しみに拝見させてもらいます。私の単純予想方法で、前走6着の馬が次走がんばって連対するというのがあります。今回、マストビートゥルーが唯一前走6着です。気になっているがどうでしょう。あとサイン馬券で見つけたのは、スペースシャトルが帰ってきたから、18のタイキシャトルの子ダイシンプランがくる?敏腕さんの予想にどちらも絡んでいるから、是非当てて欲しいです!!
Posted by 広島焼きのTバック at 2009年08月02日 13:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

